sasuke_tt’s diary

大学生が日記感覚で記すブログ。

久々の投稿

いやぁじつに1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。ここ1ヶ月特に病んでいて投稿できなかったのではなく、少しだけ自分の人生の意味を考えていました。もちろん、確実な正解などあるわけはないですが、少し道が見えた気がします。おそらく私は今後会社員になり、みんなが生きていくような道を行くような気がしています。ただ、多くの大人は多くの人はやりたくないことも仕方なく、生きるためにやっていると言います。当然それぞれの仕事に定員がある以上、皆が皆やりたい仕事をできるわけではありません。自分のやりたいことが見つかり、夢中になれるような事があれば良いですが、大体の場合はそうではありません。また、趣味や仕事以外でのやりがいがない、そうなった時に、一番人生の深淵を見るような気がします。

現在私は大学生で、今後就活を控えている身ではありますが、自分の好きなゴルフに誇りを持って全力で取り組んでいきたいです。

それが例えば、部活動のように大会がなくモチベが保ちづらいとしても、好きなことには変わりがないので楽しむことはやめないでしょう。一生涯!!

 そして最近時間が経つのが本当に早く感じます。もう2021は5月に入り、半分を終えようとしています。これがあと何回か起きれば、私達は寿命を全うし死んでいく。だからこそ1日1日を無駄にしたくありません。何か目標に向け、

一歩でも近づけるように、着実に進んでいきたいです。

 自分の考えていることを言語化すると何故かスッキリする気がします♪

 本気で生きたいですね!