sasuke_tt’s diary

大学生が日記感覚で記すブログ。

思考の整理

こんにちは。 本当に今日寒かったですね☃ 霙混じりの雨でほんと激寒ブルブル。 今日も、昨日と同じようなテーマで恐縮なんですが、今さっきGDを受けてきました(笑) いやあ、何というか、思考の整理ができていないというか… 特にオンラインGDだとリーダーを…

就活と素養

こんにちは 最近は本格的に冷え込み始めて、いよいよ冬だなあなんてしみじみ思ったりします⛄ あ、この前のGDは予想通り落ちましたね涙 やっぱり、落ちたかぁって感じです泣 まあ、そんなことは置いといてと。 今回も就活を軸に話をしていきたいのですが、就…

就活報告①

いやあ、またまた期間が空いてしまいました… 子供のころから思っていたのですが、暦って3か月ずれてない? っていう事です。今は暦上では冬ですが、まあようやく冬らしい 温度になってきたとは言いつつも、紅葉の見頃を迎えるという… 紅葉って秋じゃない? …

純ジャパニーズ、海外経験なし大学生が英検一級一発合格した勉強法 ①

こんにちは!今日はタイトルにもある通り、先日の英検一級勉強の続きとなります。まだ、前回のブログをご覧になっていなければ、そちらから見ることをお勧めします! sasuke-tt.hatenablog.com ①リスニング対策法 ②リーディング対策法 ③ライティング対策法 …

純ジャパニーズ、海外経験なし大学生が英検一級一発合格した勉強法⓪

こんにちは!今日の記事は以前のブログでもお伝えした通り、英検一級に合格するためにどういった勉強法をし、掛かった期間、また、おススメの参考書等について書いていこうと思いますので、ぜひよろしくお願いします!! 初めに、現在私は大学生なのですが、…

自分の意見を持つと言うこと

こんにちは!この間まで8月にしては過ごしやすい気温で、快適でいいなぁと思っていたところですが、最近はまた暑さと湿気がぶり返してきましたねですが、一年の一番暑い時期は8月のお盆頃までとも言われてますし、なんとか暑さの山場は超えましたね ところで…

夏休み!!

こんにちは! 先日釣りと初、テントサウナに行ったので、その事について書いていこうとおもいます。 以前の話で、サウナに何となくハマっている事について書いたのですが、それの延長でテントサウナに興味が湧いた為、行ってみる事にしました! 飯能にあるノ…

英検一級合格しました!

皆さんおひさしぶりです!実に三ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。そんなこんなで現在僕は大学生なので、絶賛夏休み&就活中でございます‍♂️中学生くらいに大学生って本当に大人に見えて、自分もなれるのかなぁと不思議がっていた年齢にもうなってしまい…

サウナ

こんにちは、英検一級を1ヶ月後に控えた者です。なのにこんなにブログ書いていていいのかなぁ、、、 最近、ほのぼのとした日常生活が本当に幸せで、勉強せず、ずーっとこのまま過ごしてたいなぁと思っています笑 さて、前回の投稿では人生と趣味について少し…

久々の投稿

いやぁじつに1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。ここ1ヶ月特に病んでいて投稿できなかったのではなく、少しだけ自分の人生の意味を考えていました。もちろん、確実な正解などあるわけはないですが、少し道が見えた気がします。おそらく私は今後会社員に…

英検一級に向けて

こんにちは! 今日は2ヶ月後の英検に向けての勉強をしました。やはり英検一級の語彙は本当に難しく、見たことないものばかりですね、、、 僕が実際にやっている覚える方法としては、とにかく例文を見てどうやって使うかを頭に叩き込みます。もちろん派生させ…

プログラミングとインターン

ここ1ヶ月でプログラミングをprogateで学び始めたのですが、まだまだわからないところが多くて難しいものだと実感させられます とあるサイトで、プログラミングの成長にはインターンや実践に身を置くことが一番の近道と記載されていましたが、本当にそうだと…

初投稿

はじめまして!本日からブログを書いていくことにしました。主なジャンルとしては"趣味"を書いていこうかなぁと思っています! 具体的には、ゴルフ⛳️や英語、資格学習についての進捗状況について更新していく予定です。何年後か振り返った時に、記憶として残…