sasuke_tt’s diary

大学生が日記感覚で記すブログ。

自分の意見を持つと言うこと

こんにちは!この間まで8月にしては過ごしやすい気温で、快適でいいなぁと思っていたところですが、最近はまた暑さと湿気がぶり返してきましたね💦ですが、一年の一番暑い時期は8月のお盆頃までとも言われてますし、なんとか暑さの山場は超えましたね🤩

 

ところで、皆さんは冬と夏どちらが好きですか?私としては、冬の方が好きだと感じていたのですが、今年になって夏も捨てがたいと思えるようになってきました、、、というよりも四季が全て愛おしいような、そんな気持ちが芽生えてきたのです😭これって年齢を重ねたからですかね?笑成長したといえば成長したんですかね笑

 

 

では、唐突ですが、この事に関しても早速タイトルについて書いていこうと思います笑

 

 

初めに、経緯としてはYouTubeの動画でフリーハグの是非について議論されていたんですね。(こちらの動画ですhttps://youtu.be/ifZ5ieTPrU4 )

 

 

フリーハグをしている男性は元々女性に触れたいと思った事がきっかけと言っていて、それに対しゲストの女性はちょっと、、、みたいな感じでした。ですが、フリーハグには日夜長蛇の列ができており、人気がある事は間違い無いのです。確かに、一見すると下心から始まったフリーハグは気持ち悪く思えますが、実際にはこうして需要があります。拒絶反応を示した女性も本当に嫌なんでしょうけど、やられてみれば案外いいと思ってしまうのかも。

 

 

"世間的に"あまり良くないとされているから、それに同調しているだけのように感じました。まぁ私もフリーハグした事ないので何も語れませんが笑あの人がこう言っていたから、よりも素直に自分の意見を持つこと。一見簡単そうでも、実は一番難しい事なのかもしれないと思いました笑そういった意味で世論を作るメディアは、大きな力を持っているわけなんですね。大衆迎合することは簡単かも知れませんが、自分を通すことはよっぽど難しい。それは、人の体がウイルスを異常とみなし、外に排斥するように、私たち社会も異常者を本能的に駆逐してしまうのと同じだと思いました。それが自然の摂理であって、まさに弱肉強食的なニュアンスを含んでいるのかもしれませんね笑

 

浅草寺綺麗でした🤩

f:id:sasuke_tt:20210830132209j:image

 

それではsee you later👋